しじみのみそしる

アニメ・マンガ・ゲームを中心に

ランス10

アリスソフトの看板ソフトとでも言えるランスシリーズ。その集大成である「ランス10」のデバッグ募集が先日ありましたね

 

ランスシリーズのことは前々から知っていてやろうやろうと思いつつ、なかなか機会を見つけることができずにいたため、実際にプレイし始めたのはつい最近のことです

具体的には、ランス1(旧)、2(旧)、03(新)、鬼畜王ランス(難易度の高さゆえ魔人編に入ったあたりで中断...)をプレイしてきました

ランスシリーズは実用性はもちろんのこと、そのゲーム性が話題ということで、どれもとても楽しくプレイすることができました

4以降では特にランス6、戦国ランス(ランス7)が楽しみなんですが、僕としてはどうしても時系列の順に進んでいきたいため、ランス4をまずプレイする必要があります。ただ、まだ新ランス4(04?)が出てないようでこのまま旧版はじめるべきかどうか...

 

まあ、ぼちぼち進んでいくとしますかね