次元の狭間で

最後の楽園、それはディスプレイの向こう側

インスタ映え?

最近は「インスタ映え」というのをよく目にします。

似たような表現(と僕が思っているもの)にフォトジェニック(photogenic)というのがありますが、この言葉がインスタグラムというSNSに特化したものと考えればいいんでしょうかね。

 

このインスタ映えという言葉は、インスタに載せた際に魅力的に見えるような写真の構図(?)という風に用いられています。そして、そうした写真を撮るための旅行のパッケージだとか飲食店があるのだとか...。

 

いろいろ思うところはありますが、世の中の変化を理解する助けになりそうな言葉です。