しじみの貝がら

テキトーブログでこんにちは

投稿35記事目

この記事は35番目になるみたいで、中途半端ですけど、一応区切りということで。カテゴリ的には「お知らせ」っぽいですが、別に何かをお知らせすることはないので、こちらのカテゴリに設定しました。

 

 

初回の記事が確か去年の8月だったので、すでにブログ開設から半年以上経っていることになります。その割に記事数は未だ50未満なので、大して書いてるわけじゃないですけど。ただ、三日坊主の自分が曲がりなりにも半年以上続けられているのは、かなり稀なことなので、素直に嬉しいですね。まあ実際のところ、ブログ毎日投稿とかは時間的な制約上かなり厳しいなという感じがします。そもそも毎日投稿できるほど充実した日々を送れてるわけではないのでちょっと悲しいですね。

 

今後の方針としては、これまでのあってないようなペースでブログを更新していこうと思ってます。基本はツイッターになるでしょう。といっても多くて1日あたり10行くかどうかのツイートくらいですけどね。

重点的にやっていきたいこととしては、以前から記事に挙げている通り、絵を描くことです。今までのところとにかく闇雲に描いてましたし、デジタル作画に慣れるということを優先してやってきましたが、もとの画力を高めないことには意味がありません。そこでpixivやらネットでの投稿はやや控えめにして、アナログでのお絵描きを重点的にしていこうと考えています。

 

 

今後ともよろしくお願いします。