しじみの貝がら

テキトーブログでこんにちは

【お知らせ】ブログの部分的な引っ越しの検討+α

こんにちは。

 

記事を投稿しない日々が続くも、アクセス数だけはムダにチェックしている。

最近のアクセス数をチェックしたところ日常的な話題に関する記事(たとえば西友の商品レビューなど)が人気らしい。

 

このブログではいろいろ雑多に書いてきたが、そろそろゾーニングをしたほうがよいのではないかと思いはじめた。

そもそも、この「はてなブログ」は18禁要素に対して寛容ではないとのことで、ぼく自身も直接的な18禁的な記述は避けてきた(し、今後もあまりに露骨なそういう記述を行うつもりはない)。しかし、グレーゾーンであることには変わりないし、なにより先に挙げたような日常的な話題に関わる記事を見ている最中に18禁要素を感じられる記事が目に入ってしまうのは快いものではないだろう。

 

そこで、18禁要素というより広く「日常的な話題以外の投稿」(レビュー、創作など)は別のブログへ移行しようかと検討している。

その移行先としてはFC2あたりが良いのではないかと考えており、近いうちに新たなブログを立ち上げる予定(ただし今まで書いてきた記事に関してはここに置いたままにしておくつもり)。

ツイッターでいいじゃないか」という考えもあるかと思うが、時々であるにせよ、ある程度まとまった文章を上げたいと考えたときにツイッターではやはり短い(こうした考えは過去に別の記事で取り上げたと思う)。

 

なので今後ともツイッター+ブログの2本柱を維持していきたい。

そして、そろそろいい加減に新しく絵なりマンガなりを改めて投稿していかないと…